2013年02月18日

タバコは本当に口が臭くなる。

先日、タバコをやめたいのにやめられず
自己嫌悪におちいっている友人からメールがきました。
やめられない事で自分を責めるので、更に悪循環のようです。


そして私に「どうやって止めたの?!」と聞いてきたわけですが
実はこの友人には以前、私がタバコをやめた方法を話しています。
当時はやめる気が無かったせいで、覚えていないのでしょう。


そこで、同じ話をもう一度したわけですが。
興味がある方のために、禁煙グッズを紹介しますね。
私が禁煙に成功したのは、「離煙パイプ」のおかげです。


「完全返金保証」は販売元である当店「マジカル」だけ。〈製法特許取得済〉【公式】【サンプル...


「こんなに簡単にタバコがやめられるなんて」
ホームページに、そう書いてありました。
そんな簡単にやめられるなら、苦労はしないよ。


そう思って購入したので、自分でもやめられた事に驚いています。
本当に、簡単にやめられたんですよ。
昔はあんなに、禁煙で苦しんでいたというのに。


タバコをやめたかった理由は、たくさんありました。
まずは口臭の原因になるものを、少しでも減らしたかったから。
「喫煙と口臭の関係」にも書きましたが
タバコは本当に口が臭くなりますよね。


「ヤニ臭い」とかいうレベルじゃないですよ。
なんというか、舌が腐っていくような臭いです。
やめたいのに逆に本数が増えていき、そのストレスがまた、口臭に加担する。


あの頃の私の口臭は、本当に「あり得ない」レベルでしたね・・・。


タバコを吸う事で、胃が悪くなり、喘息もひどくなりました。
貧血や低血圧、息切れ、肌荒れ、そして歯周病。
タバコだけでも臭いというのに、これらの口臭を悪化させる病気も悪化。


まったくいい事がありません。
吸っている意味が無いのに、やめられない。
ストレスは増すばかりです。


タバコの害は、これだけではありませんよね。
最近では、COPDのCMをよく目にします。
肺が壊れて息ができなくなる、恐ろしい病気です。


喘息もしかりですが、呼吸ができないのは、本当に苦しいです。
COPDを防ぐには、禁煙以外に方法がないそうです。


他にも、癌や動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中、潰瘍など
たくさんの病気の引金となっている事実は、誰でも知っていることでしょう。
タバコは、人間になんの利も無いのです。


やめたい気持ちが少しでもある方は、
ぜひ「離煙パイプ」を試してみて下さい。
1日3箱も吸っていた私が、あっさり止められたグッズです(^^)



歯・口・喉の病気 ブログランキングへ

オーラルケア ブログランキングへ
私を登録 by BlogPeople


スポンサーリンク



【関連する記事】
posted by Shien at 22:33 | Comment(0) | ●喫煙との関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

TOPに戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。